樹奈の活動記録

勉強成果、趣味、旅行など思ったことを書いていきます。

【運動】ストレッチをしっかりやる

運動として筋トレを取り入れている人も多いと思います。

筋トレは体に良いですが、上手くやらないと怪我をしたりします😢。

 

私は筋トレの前後でストレッチをやるようにしています。

筋トレの場合、やる前にストレッチをすると、上手く動かせなくなるという説もあり、軽めにしています。

 

筋トレが終わったあとはウォーキングや縄跳びで体を温める。

その後にシャワーを浴びて汗を流す。

その後に軽めのストレッチをする

 

というのが最近の日課です。

 

風呂上がりにもストレッチをしていて、体は柔らかくなったと思います😀。

 

ストレッチを上手く取り入れている怪我なく行きたいものです。