樹奈の活動記録

勉強成果、趣味、旅行など思ったことを書いていきます。

【自転車】センサーをつけました

自転車で走っていて、ケイデンス(ペダルを回す速度)が分かりづらい状態が続いていました😅。

 

ということで。。。

f:id:arjuna_study:20201104053546j:image

センサー購入しました。

XOSSのSPEED/CADENSE SENCORです。

Amazonで2個4250円と格安でした😀。

 

同じくXOSSのサイコンとの連動は簡単に出来ました。

※サイコンの2つボタンを同時押ししたら直ぐに認識しました。

 

電池を入れ替えるごとにスピードセンサーとケイデンスセンサーが切り替わる仕組みですね。

せっかくなので、スピードセンサーとケイデンスセンサーの両方ともつけてみました。

 

ペダルを回して動作確認。

きちっと動作しました😀。

 

近場で短距離を走って色々と漕ぎ方など試してみたいなあと思います。