樹奈の活動記録

勉強成果、趣味、旅行など思ったことを書いていきます。

【雑記】メンテナンスの重要性

自転車やエアコンなど、日頃使っているものってあると思います。

生活を便利にするものが多いですね。

 

ただ、メンテナンスをしないと本来の力を発揮できないどころか、害を及ぼすこともあります。

 

自転車であればチェーン掃除・注油やブレーキシューなどの交換。

エアコンであればフィルターの掃除など

最近の機械などはよくできていて、比較的簡単に掃除ができるようになっています。

 

メンテナンスは、日頃から行っていると、手間も掛からず数分で終わります。

メンテナンスを行わないと、錆び付いたりで部品交換などコストがかかってしまいます。

 

できることからメンテナンスを行っていく。

慣れたらできることを増やしていく。

 

メンテナンスをしていると、使いやすくなり愛着ご湧いてきます。

 

今後もしっかりとメンテナンスをしていこうと思います。