樹奈の活動記録

勉強成果、趣味、旅行など思ったことを書いていきます。

【自転車】海辺の道は注意

昨日、海辺の道を走りました。

走っていて注意をしないといけないと思ったことがあったので書きます。

 

未舗装の道はパンクしやすい

海岸の道は未舗装になることが多いです。

昨日は未舗装の砂利道を走って、パンクしたと考えています。

バランスは崩しやすいですし、走っていて危険だったなあと今になって思いました😅。

グラベルロードやマウンテンバイクなら行けそうですけどね。

 

ロードバイクで行く場合は降りて、押した方が良いかもしれませんね。

 

砂に注意

昨日は砂にタイヤを取られてバランスを崩しました。

湘南の海の縁石のところで危うくバランスを崩しかけました😅。

 

また、曲がり終わりのところで砂があり、バランスを崩しました。

昨日右に転倒した理由ですね。

農道でも砂っぽい土で急に曲がろうとして右に転倒でした。

砂のところは通らない方が良いかもしれませんね。

 

急坂がある

海岸の道は崖を再短距離で登るような道が多いです。

当然斜度も高くなります。

舗装はされていますが、路面は悪いですね😅。

 

昨日は登りきれましたが、登りきれない場合はビンディングペダルだとはめられないかも😅。

 

***

 

色々と書いてきましたが、海沿いの道は走っていて気持ちが良いです😀。

 

乗り方を注意して、今後も乗っていこうと思います。