樹奈の活動記録

勉強成果、趣味、旅行など思ったことを書いていきます。

【自転車】ポタリングは楽しい😊

今日、クロスバイクで近所をゆったりとポタリングしてきました。

f:id:arjuna_study:20210328210611j:image

 

近くの川では桜が満開でした😊。

サイクリングで長距離を走るのとは違った良さがポタリングにはありますね。

 

まったりとのんびり走るのも楽しい

今日は最高時速25km/h位のゆったりしたペースで乗ってました。

桜を見る時は10km/h位の超スローペースで走ってました。

ゆっくりと走ると景色もじっくりと見ることができますね😊。

 

歩くよりは速く遠くに行ける

ゆっくりとは行っても歩くよりは速いです。

結構な距離を走ることができますね。

サイクリングほどでは無いですが、風を切る心地良さも感じることが出来ました😀。

 

好きな時に止まって、景色を眺める

サイクリングでも止まって景色を眺めることはできます。

ただ、時間に制約があり、ゆっくりとは見られなかったりします😅。

その点、ポタリングは時間に余裕があり、自転車を止めてのんびりと景色を見ることがしやすいですね。

 

***

 

サイクリングとポタリング

自転車の乗り方としてどちらも良いところがあると思います。

上手く使い分けをしていくと、より自転車を楽しめるのではないかと思いました。