樹奈の活動記録

勉強成果、趣味、旅行など思ったことを書いていきます。

【雑記】相談することは格好が悪いことではない

気が滅入っている時。

上手くいかない時。

失敗してしまった時。

 

自分ではどうしようもなくなる時ってあると思います。

そういう場合は誰かに相談することが大事だなあと思うようになりました。

 

以前の私は格好が悪いと中々に相談できず、逆に人に迷惑をかけてしまったことがありました。

相談することは確かに勇気がいることです。

弱さをさらけ出すこともあり、一見格好が悪いように見えます。

 

でも、何も相談せずに自分で抱え込んで、問題を大きくすることの方が格好が悪いのではないかと最近思うようになりました。

 

抱え込まずに相談すること

人に頼ること

 

難しいけど大事な事だなあと、改めて思います。