樹奈の活動記録

勉強成果、趣味、旅行など思ったことを書いていきます。

【雑記】考えて買ったものには愛着が湧きますね

今まで色々な物を購入してきました。

購入したものとして

○考えて購入したもの

○勢いで購入したもの

の大きく2パターンがあります。

 

考えて購入したものは愛着が湧くものですね。

例えば去年から乗っているロードバイク

 

色々と調べて、店を周り、人の意見も聞きながら買いました。最終的には店で見た物に一目惚れをして購入した形になります。

 

走っている時はもちろんですが。。、

洗車している時

単に眺めている時

 

見ていて「買って良かったなあ」といつも思います。

 

考えて買うと愛着が湧く

愛着が湧くので大事にする

大事にするとさらに愛着が湧く

 

という感じです。

 

これからも愛着が湧くような買い物をしていきたいところです😊