樹奈の活動記録

勉強成果、趣味、旅行など思ったことを書いていきます。

【雑記】後回しにするツケ

色々なことをやっていると、後回しにしておきたいことって出てきます😅。

 

例えば。。。

〇模試を受けた。でも、疲れたから復習は後でやればいいや

〇自転車、汚れているなあ。でも洗車は後でやろう

など

 

後回しにするとその場は良いのですが。。。

後回しにするツケが出てくることが多いです😢。

 

〇模試の復習しようと思ったけど、時間が経っていて思い出せない😫。

〇自転車、水がかかったところがさびてしまった😰。落ちない。。。

 

などなど。

 

場合によっては整備不良で命に関わることもあります(ブレーキなど)。

 

やるべきことは、後回しにせず直ぐに行うことが大事です。

後に行うことまで計画にいれて行動すると上手く行きます。

 

後回しにするツケは怖いことを認識して行動する必要があると思います。