樹奈の活動記録

勉強成果、趣味、旅行など思ったことを書いていきます。

【ウォーキング】100kmウォーキングの距離分析

12/18〜19とかけて、100kmウォーキングをしました。

 

DDR&自転車 Masterを目指して:【旅行・観光】100kmウォーキング@横浜〜湘南〜小田原方面

 

1時間ごとに距離を記録してみたので、分析してみます。

f:id:arjuna_study:20211220113631p:image

ここから色々と見えてきますね。

時速5km前後で歩けているところが多いですが。。。

所々時速3km前後まで落ち込んでいるところがあります。

 

時間がかかった理由は主に3つですね

1.ご飯を食べた

2.人と会話した

3.足が痛かったりでスピードを出せなかった

 

特に18時間目〜19時間目は足が結構限界が来ていて、休憩を挟みながら歩いていた時です。

ここで無理しなかったことで、最後にまた持ち直していますね😄。

 

最初は20時間を狙っていたのですが。。。

途中出会った人と30分話し込んで記録達成がほぼ無くなりました。逆にそれでゆっくり歩くかなあと切り替えられたのが良かったかもですね😃。

 

私の場合、ゆっくりと歩きすぎると逆に疲れてしまいます😅。

時速5kmくらいが私にとってはちょうど良いかもしれません。

 

今回は

○右膝

○右の足裏にまめ

が出来て、歩くのがかなり大変でした😅。

 

今後歩き時は上手く対策していきたいところですね😃。