樹奈の活動記録

勉強成果、趣味、旅行など思ったことを書いていきます。

【自転車】BB交換しました😆

クランクの軋みが酷くなってきたので。。。

自転車屋さんに行きました。

多摩ニュータウン通りにある「ばいしくるびれっぢ」さんです

2ヶ月ほど前に、クランクを締め直して貰ったのですが、異音が消えず😅。

DURA-ACEのBBに交換しました。

f:id:arjuna_study:20211002193551j:image

 

交換自体は、工具さえあればできそうですね。

やり方を見せてもらったので、今度は工具を揃えて自分でやってみようかな。

 

走ってみたところ。。。

異音が完全に消えました😆。

 

自転車屋さんの話しによると若干BB自体が緩んでいた感じはしたとのことでした。

まあ、何はともあれ異音が消えて良かったです😆。