樹奈の活動記録

勉強成果、趣味、旅行など思ったことを書いていきます。

【自転車】ブレーキシュー交換

フロントブレーキ、リアブレーキ共におかしいので確認〜

 

フロントブレーキ

シューがかなり減っていました😅

f:id:arjuna_study:20220228122257j:image

シューを交換しました

 

リアブレーキ

ホイールが変わって、レバーがゆるゆるに😅

ブレーキワイヤーを貼り直しました

※ダイレクトマウントブレーキで、アジャスターがないタイプなので

 

リアブレーキワイヤー、かなりほつれてたな😅

フロント、リア共にワイヤー交換しても良いかもですね

シフトワイヤーも合わせて交換で良いかもですね

 

***

 

追記

 

ブレーキシュー、右側用を左右につけていたみたいです😅

左用が2つ余っていたので気が付きました。

通りで減り方が変なわけだ😅

気をつけないとですね〜