樹奈の活動記録

勉強成果、趣味、旅行など思ったことを書いていきます。

【自転車】時間帯や場所を工夫する

この前伊豆半島にライドに行ってきました。

GWに行ったので、混むかと思いましたが。。。

渋滞について、最小限のロスにすることが出来ました😀。

 

今回色々と工夫した事を書いていきます

 

混みそうな場所は夜通過する

今回は小田原、熱海など、車が普段から多いところを通るコースでした。

朝から渋滞が予想されたので。。。

0時〜3時あたりで通過するよう出発時間を調整しました。

おかげで渋滞無しで抜けられました😀。

混む区間輪行を使うのも良いかもですね😀

 

混みそうな道は避ける

混みそうな道は避けるようにしました。

迂回したり、大観光地を避けたり。。。

今回は西伊豆の海岸線の道をチョイス。

沼津までは、車が少なく快適でした😀。

臨機応変にコースを変えるのもよいかもしれませんね😀

 

***

車が多い道はストレスが溜まるものです。

 

時間帯や場所を工夫することが大事だと改めて感じました