樹奈の活動記録

勉強成果、趣味、旅行など思ったことを書いていきます。

【地理】旧道は面白い

最近自転車を走っていて思うのが。。。

新しい道は真っ直ぐだなあということです。

 

車が通りやすいように上手くコースや設計がされていて凄いと思います。

 

ただ、旧道はダメかというとそんなことはないと思います。

 

旧道は山沿いや川沿いに作られていることが多く、地形を感じることができます。

また、町や集落を通っていることも多く、古い建物に遭遇できたりします。

トンネルの脇には旧道の峠があり、ヒルクライムダウンヒルを楽しめます。

 

今後も色々と旧道を見てみたいなあと思いました😊