樹奈の活動記録

勉強成果、趣味、旅行など思ったことを書いていきます。

【自転車】逆走は本当にやめよう

前に書いたと思いますが、もう1回書こうかなと。

 

逆走は本当にやめましょう。

 

この前走っている時に逆走自転車が来ました。

向かいから車が来ているので安全のために停ると向こうも停車

 

「逆走ですよ」と注意すると

「曲がるだけだから」とのこと

 

しばらくお見合いが続いて

 

「行って貰えますか」

と言うと

「変なところにこだわるな」みたいな捨て台詞を吐いて走り去っていきました。

 

少し腹立つと同時に、呆れました。

 

向こうは気づいていなかったですが、後ろから車が来ていたんですよね。

 

逆走する人は、自分が良いと軽く考えているかもしれませんが。。。

 

自分だけでなく他の人も危険に晒しています。

その事で自分も危険に晒されているということを自覚した方が良いと思います。

 

自転車は左側通行です。

逆走は禁止です。

以下解説したページがあったので貼ります。

写真を見ながら学ぶ自転車の交通ルール|自転車文化センター

 

皆で交通ルールを守って安全運転をしていきましょう😀