樹奈の活動記録

勉強成果、趣味、旅行など思ったことを書いていきます。

【ゲーム】スマホゲーム消しました

今日スマホから思い切ってゲームを消しました。

主な理由ですが。。。

 

〇ゲームがあるとつい惰性でやってしまう

〇つい課金してしまう

〇学習や趣味などに使える時間が減る

 

意志が強い人は時間を区切ったり課金額の上限を決められるのでしょうが。。。

私は意志が弱いので無理そうです😅。

 

昔よりもやりたいことが増えたことも大きいかもしれませんね。

今はお金も時間も貴重なので、ゲームにはさけなくなったのかもしれません。

 

スマホゲーム自体が悪いとは言いません。

今の私には合わなくなったということなのでしようね。

 

時間が空くと思うので有効に活用していきたいと思います。