樹奈の活動記録

勉強成果、趣味、旅行など思ったことを書いていきます。

【運動】早朝のウォーキング

最近はコロナで在宅勤務という人も多いかと思います。

家にいると運動不足になりがちです。

 

ただ、外に出ようにも暑いとやる気が出ないし、熱中症にもなりかねません😢。

 

そこでお勧めなのは朝早く起きてウォーキングすることです。

 

朝は基本涼しく、昼ほどは人もいません。

静かですし、朝焼けなど昼では見られない景色も見られます😀。

時間としては7時前ですかね。

7時を過ぎると急に暑くなる気がします😅。

※場所によって違うとは思いますが。

 

早朝に起きると自然と夜眠くなるので早寝に繋がっていくと思います。

※早起きのコツは、また今度記事にしていこうかなと思います。

 

ウォーキングは比較的手軽にはじめられる運動です。

早起きしてウォーキング

まずはできることから始めてみるのが良いのではないかと思います。