樹奈の活動記録

勉強成果、趣味、旅行など思ったことを書いていきます。

【雑記】最近の土日の過ごし方

最近は土日を使い分けています。

土曜日:学習を休み、運動や気分転換する

日曜日:運動を休み、学習する

 

以前は土日とも出かけていたのですが。。。

日曜日に遠出をして、次の日に疲れを持ち越すことがありました😅。

 

土曜日に体を動かし、日曜日に休むことで疲れを取るのが狙いです。

また、日〜金と学習を結構しているので、頭を休めるのが狙いです。

※ルーティンにしている「ブログ投稿」「シャドウイング」だけはやります

最近は、サイクリングとDDR(ダンレボ)が多いかな。。。DDRはゲームで、体を動かすことができるので好きです。

 

日曜日はできるだけ外出自体もやめます。

月〜土と毎日体をかなり動かしているので、休養することを狙いにしています。

時間ができるので、時間がかかることをやったり、単元を先に進めたりします。

 

土日に休みを取れるのは恵まれていると思います。

今後もうまく活かしていきたいと考えています。