樹奈の活動記録

勉強成果、趣味、旅行など思ったことを書いていきます。

【自転車】GIANT聖蹟桜ヶ丘店に行ってみました

クロスバイクの事を知りたくて、専門店に行こうと思っていましたが。。。

 

昨日GIANT聖蹟桜ヶ丘店に行ってきました。

f:id:arjuna_study:20200913050316j:image

結構奥行きがあって広いですね。

 

スタッフの人にクロスバイクについて色々と聞いてみました。

今回はそれをまとめていこうと思います。

スタッフの方、ありがとうございました😀。

 

私の質問(概要)

  1. 100km以上自転車で走る際、お勧めのクロスバイクのモデルはあるか
  2. ディスクブレーキはVブレーキとどう違うのか。お勧めはどちらか
  3. RX1, 2, 3など違いは何か

 

スタッフの人の回答(概要)

  1. Escape RXモデルが良いと思う。Rシリーズはどちらかと言うと通勤で使う人が多い。
  2. ディスクブレーキは、より小さな力でしっかりとブレーキをかけることができる。ロードバイクでは一般的。雨の時に走るのならばディスクブレーキにしておいた方が良いと思う。
  3. フレームやサドルの軸の素材。良いモデルになるに従いカーボンが多く使われている。アルミもグレードが上がると1ランク上の素材が使われている。

 

本当に勉強になりました。

 

自転車の高さを調節して跨らせてくれたり。

自転車を持たせてくれたり。

(すごく軽かったです)

色々と参考になりました。

 

今のところディスクブレーキ搭載の

RX Disc

がいいかなあと考えています。

 

帰りがけ、サイクルグローブを購入しました。

グリップがしっかりしていて良い感じですね。

 

お金を貯めて早くクロスバイクを入手したいと改めて思いました😀。