樹奈の活動記録

勉強成果、趣味、旅行など思ったことを書いていきます。

【自転車】ハンドル周り整理しました

ここ数日は風邪治りかけなので、ロードバイクはお休みにしてます😅。

その代わり、自転車のハンドル周り整理、チェーン洗浄など、メンテナンスを行いました。

今回はハンドル周り整理について書いていこうと思います。

 

私が乗っているロードバイクはエアロロードです。

空力抵抗が少なくなっているのが特徴です。

 

ただ、ベルやライトがハンドル上にあり、空気抵抗を生んだり、見た目が悪くなるのが気になっていました😅。

 

そこで、ライト用のレックマウントを購入、サイコンのマウント下部に逆さに取り付けてみました。

合わせて、ベルもハンドル手前になるよう位置調整。

 

こうなりました。

f:id:arjuna_study:20201107163907j:image

 

見た目がかなりスッキリしました😀。

空気抵抗が減るかは乗ってみないとわからないですが😅。

見た目は結構良くなったのではないかと思います。

 

しばらくこれで乗ってみようと思います。