樹奈の活動記録

勉強成果、趣味、旅行など思ったことを書いていきます。

【自転車】自転車変速調整してもらいました

変速の調子がおかしいので、自転車屋さんに持っていくことにしました。

リアブレーキもキューキュー音鳴りがするのでついでに見てもらおうかなと。

ニュータウン通りにある、「ばいしくるびれっぢ」へ。

お茶を出してくれました😊。

 

トリム(フロントディレイラーの微調整)もかかりが悪かったらしく調整してくれました。

見ていると、あちらこちらのツマミを回したり、ネジを緩めたりとあっという間に調整してくれました。

 

ブレーキは、音は鳴るのは特に問題がない。

ブレーキがかかる(減ってタイヤに合ってくる)ようになれば、なくなってくるのではないかとの事でした。

どうしても気になるならブレーキシュー(ゴムの部分)を変えてもいいが、今はそこまでしなくて良いのではないかとの事でした。

 

やはり、調整や修理には自転車屋さんが頼りになるなあと改めて思いました。