樹奈の活動記録

勉強成果、趣味、旅行など思ったことを書いていきます。

【雑記】段階を踏む

昨日、小田原城まで66.67kmを12時間ジャストで歩きました。

昨日歩けたのは段階を踏んでいたことが大きかったです。

 

どのような段階を踏んだかと言うと。。。

〇通常通り歩くことに慣れる

〇増えすぎた体重を落とす

〇50kmまで、少しずつ歩ける距離を伸ばす

〇今回のコースについて、事前に一部を歩いておく

※もしくは自転車で走っておく

 

ほぼ全てのルートを通ったことがあったのは大きいですね〜。

知らない場所は長くて心が折れるので😅。

 

***

 

ウォーキングに限らず、段階を踏むことって大事だと思います。

少しずつできることを増やすことが遠回りなようで、実は一番の近道なのかもしれませんね。