樹奈の活動記録

勉強成果、趣味、旅行など思ったことを書いていきます。

【運動】ウォーキングの分析

 

今日、小田原城まで、66.67kmを12時間ジャストでウォーキングしました。

今回は歩けなくなるほど体が痛くなったりはしなかったです。

観光などもしてのんびり歩いていたのも大きいかも。

※ちなみに以前横須賀まで歩いた時は、足が痛くなって最後はペースダウンでした😅。

約55kmを約10時間でした。

 

1時間ごとにラップを取っていました。

折角なので、色々とデータ分析をしてみました。

疲れなかった理由がわかるかもですね😀。

f:id:arjuna_study:20210321082625j:image

2021/3/21追記

データ一部間違えていたので打ち込みし直しました。

分析結果も若干変わってます

 

STRAVAというアプリの測定画面をキリの良いところでスクショを撮りました。

※7時間目だけ3秒遅れてますが、誤差の範囲かと😅。

 

ちなみに信号やコンビニで立ち寄るなど停止した時もアプリは止めていません。

 

見ていて気づいたことです。

〇平均歩行距離は約5.56km

〇歩行距離が1時間で6kmを超えることはない。

〇9時間目はペースが遅い

 ※観光していた時間帯ですね。

〇9時間目以外で大きなペースの変動はない

※1時間で切っているので、ほぼ正確な時速ですね。

 

しっかり休憩を取った積もりでしたが、データ上も表れている感じですね😀。

ざっと見ても、気づくところは結構ありますね。

 

データも色々と分析してみると面白いものですね😀