樹奈の活動記録

勉強成果、趣味、旅行など思ったことを書いていきます。

【自転車】ミラーの重要性

自転車で走る時、住宅街など見通しが悪い場所を走る時が結構あります。

そこそこ大きな道路を通っていても、道路が交差したりして信号がない場所などは必ずと言っていいほどあります。

これは自動車やバイク、歩行者でも当てはまるかも〜。

 

その時に活用したいのがミラーですね。

f:id:arjuna_study:20210425055158j:image

 

画像の場所はとある住宅街の十字路です。。。

左、前、右とも死角が多すぎて、肉眼では全く先が見えません😓。

ただミラーと音をつかえば車が来ることを予想できます。実際にこの後前から車が来ることを予想出来ました。

 

ミラーがあるところでは、一時停止をしたり、早めにミラーを見て、危険を予測しながら運転することが大事になってきます。

 

ミラーを使って、少しでも事故のリスクを減らすのが大事だと思います。