樹奈の活動記録

勉強成果、趣味、旅行など思ったことを書いていきます。

【健康】傷対策

自転車に乗って落車するなど、外出中に怪我することがあります🥲。

怪我をした場合、洗うのはコンビニでもできますが、何も無いと傷が直接空気やバイ菌に触れて危険です🥲。

f:id:arjuna_study:20211001205124j:image

そこで、外出する時は、傷薬と絆創膏を常備するようにしています。

 

傷薬は色々とある中で、個人的には「キップパイロール」が好きですね😀。

※他の物も良いものだと思います。

 

実際に以前落車転倒した時に擦り傷ができたことがあります🥲。

傷薬を塗って、絆創膏を貼ってその後のライドに問題が出ませんでした。

 

外出時も傷対策をしていくことが大事ではないかと思います。