樹奈の活動記録

勉強成果、趣味、旅行など思ったことを書いていきます。

【自転車】たまには歩いてみることも大事

自転車に乗っていると、気持ちが良くてついスピードを出してしまいがちです。

歩道でもスピードを落とさないで走ってしまったり。

でも、歩行者が歩いているそばを早いスピードで走るのは凄い危険なのです😅。

 

とはいえ、自転車に乗っているだけでは危険に気づきにくいと思います。

 

そこでおすすめしたいのは、たまに歩いてみることです。

特に車道の脇の歩道を歩いてみると良いです。

他の歩行者だけでなく、自転車も結構走ってきます。

自転車が後ろから速いスピードで通り過ぎていくと結構怖いものです😅。

でも、自転車に乗っている時に、歩行者に怖い思いをさせてしまっているかもしれないのです。

 

歩いていて、周りの自転車に冷やっとさせられたこと。

これを、自分が乗る時はしない事が重要です。

 

歩行者の目線に立って、自転車を運転することが必要だと思いますを