樹奈の活動記録

勉強成果、趣味、旅行など思ったことを書いていきます。

【健康】人それぞれにリズムがある

私は朝型人間だと思います。

夜早く寝て早く起きる。このリズムがあっているみたいです。

 

ただ、人によっては夜に集中できる人もいるみたいですね。

夜型人間の人が朝型になろうと無理しても大変だと思います😅。

 

もちろん仕事や学校など活動時間に集中することは考えないと行けません。

ただ、規則正しく生活が送れていて、パフォーマンスが発揮できているのであれば、問題ないのではないかと考えたりします。

一番いけないのは、惰性で何となく夜更かししてしまうこと。

 

人それぞれにリズムがある

 

それを考えて、自分のリズムを無理強いすることがないよう心がけています。