樹奈の活動記録

勉強成果、趣味、旅行など思ったことを書いていきます。

【自転車】沼津ロングライド

昨日沼津までロングライドしてきました。

まとめていきます。

 

朝3時前に出発。

まずは本厚木経由で小田原まで。

ここは何回が来ているので問題なしですね。

長丁場なのでゆっくりめのペースで。

 

小田原から早川口に入り、真鶴〜熱海へ。

海沿いですごく快適でした😊。

まだ車も少なくて良かったです。

 

熱海から熱海峠経由で沼津へ。

熱海峠、平均斜度10%以上が続く激坂が4km位😅。

途中まで登ってましたが、最後は押し歩き。

ヒルクライムは大変ですね😅。

 

登ったあとは逆にダウンヒル。速度50km/hくらいでました。

落ち葉とかがあるので踏まないように、またカーブ前は十分減速するように心がけました。

9時半頃沼津に到着。

f:id:arjuna_study:20201122101216j:image

 

港の方に行き、海岸線を走りました。気持ちよかったです。

 

帰りは1号線を通って帰ることにしました。

箱根峠を登っていくのですが。。。

熱海峠ほどでは無いものの、登りが延々と続く感じで。。。

やはり押し歩きで😅。

箱根峠から芦ノ湖まではまたダウンヒルが。

 

芦ノ湖では観光客が多かったですね。

芦ノ湖からは箱根駅伝の6区と同じコースを行きました。

最高地点までは登るのですが。。。

これがまた結構な上り坂😅。

ここを駅伝では走るんですねえ。

 

最高点からは下り坂。

車が多いので流れに乗る感じで。

途中落ち葉が多かったり、濡れているところがあったりと中々に気を使いました。

カーブ前は十分に減速するようにしました。

途中から渋滞がかなり凄かったですね。

 

小田原時点くらいから左足が若干痛い感じが。

悪化しないように押さえ目で。

ギアを軽めにしてケイデンスを高めにして乗りました。

力を入れなくても30km/h位は出るものですね。

 

行きとコースをほぼ逆走する形で帰宅。

家に着いたのは18時半前。

 

全部で15時間半かかりました。

距離は約228km超えでした。

200km超え達成出来て良かったです😀。

 

箱根は今度単独で行ってみたいと思いました。