樹奈の活動記録

勉強成果、趣味、旅行など思ったことを書いていきます。

【運動】補給と休養で心がけていること

ウォーキング、ランニング、サイクリングなど長時間運動することがあります。

その時に重要になってくるのが補給と休養です。

 

特にサイクリングの場合は、2〜3時間、長い時には10時間以上走ることがあり、より重要になってきます。

 

私が補給と急用で心がけているのは以下の3点です

○補給食は必ず持ち歩き、時間ごとに食べる

 ミニ羊羹が多いですね

○疲れてきたなと思っていたら休憩する

 コンビニでなくても、止まって休憩することがあります。

 無理して、足などが痛くなったことがあります😅

○長時間運動をした次の日は休養する

 結構疲れが残っているものなので😅

 

サイクリングでは、補給食や飲み物を取っても1kg以上体重が減っていることが多いです。

とにかく怖いのは、脱水症状とハンガーノックです。

※幸いどちらもなったことはないですが。。。

 

補給と休養を上手くとって、楽しく運動をしていこうと思っています。