樹奈の活動記録

勉強成果、趣味、旅行など思ったことを書いていきます。

【雑記】適度に休憩を取る

仕事や学習、運動をしていると、自分を追い込みたくなってくることがあります。

時間をかけた方が色々とできる気がしたりします。

 

でも、適度に休憩を取ったほうが全体的に効率が上がることが多いです。

 

特に山登りや運転など体力と精神力を使う時には休憩(休息)をしっかりと取らないと命取りになります。

景色が良いと疲れを忘れてしまうことがありますが。。。

疲れは確実に蓄積して、後で一気に出てきます。

少し疲れてきたかなあと思ったら休むことが必要です。

 

適度に休憩を取る

休憩を前提とした段取りを考える

 

これが大事だと思います。