樹奈の活動記録

勉強成果、趣味、旅行など思ったことを書いていきます。

【自転車】ロードバイクの異音

ロードバイクで、走っているとパキパキと異音が😅。

 

実際に走っている時

ペダルを逆に回す時

 

鳴りますね。

 

ペダルを外して鳴るので、ペダルが原因ではなさそうですね。

BBのところが不自然に曲がっているように見えるので、そこが原因な気もしますが。。。

 

今日のライドが終わったタイミングで自転車屋さんで見てもらいました。

 

クランクが緩んでいる

 

という落ちでした😅。

 

締めてもらったら異音が無くなりました。

BB交換も考えていたので、大したことがなくて良かったです😀。

 

BB自体は今後変える可能性はありますが、クランクを帰るタイミングにしようと思ってます