樹奈の活動記録

勉強成果、趣味、旅行など思ったことを書いていきます。

【自転車】休みに無理をしない

昨日、都民の森などライドしてきました。

DDR&自転車 Masterを目指して:【旅行・観光】【サイクリング】甲武峠〜都民の森〜風張峠などヒルクライムライド😆

 

今週は土日のうち、土曜が雨だったので日曜に走りに行きました。

 

その際、以下を心がけました。

〇極端に早い時間に出ない

〇お昼くらいには帰ってこられるようにする

 

結局、経過時間9時間くらいで13時に帰ってこれました。

 

ロードバイクに乗り始めの頃は加減が分からず疲れを残してましたが😅。

最近は休みに無理をしないことで、疲れが残らなくなってきました。

 

健康に生活していくためにも、休みの日は無理をせず、休む時間を作ることが重要かもしれませんね。