樹奈の活動記録

勉強成果、趣味、旅行など思ったことを書いていきます。

【雑記】休むとサボるは違う

学習や運動をしているとき、休むと大丈夫かなあと思う時ってたまにあります😅。

休む時間をもっと学習や運動にあてたほうが良いのではないかなあと感じることがあります。

 

でも、休まないと集中力が落ちたり、体を痛めたりすることにつながってしまうことがあります😢。

 

ここで大事なのは、休むとサボるは違うことです。

サボるのは、単にやりたくないなど、後ろ向きな理由でやらないこと

休むのは、体を休めて次の成長につなげる、前向きな理由で、あえてやらないこと

 

です。

休むことが成長につながります。

 

上手く休みを取っていくことが大事になってくると思います。