樹奈の活動記録

勉強成果、趣味、旅行など思ったことを書いていきます。

【運転】疲れたら仮眠を取る

私は最近は自動車には乗りませんが、自転車に乗っています。

自転車も車道を運転するので、自動車と同じだと思っています。

以前に自動車に乗っていた時も思ったのですが、運転すると眠くなってくるものです😅。

眠くなると、

○集中力が落ちる

○反応速度が遅れる

○疲れがさらに溜まってくる

と良いことがありません😓

 

眠くなってきたら仮眠を取るようにしています。

5分位の仮眠で一気に頭がスッキリするし、ペースを取り戻すことができます。

 

自動車バイクや自転車など車道を走る乗り物では危険が多くあります。

 

疲れたら仮眠を取る

 

これが大事なのではないかと思います。